第97回 あつみロビーコンサート
『あ!この曲知ってるわ』 〜ヴァイオリンの名曲と共に〜
秋深し 独箏 ひとりごと
アンケート結果

〜歳代 感 想 ・ その他
50 1部 「踊る子猫」 かわいらしい曲でした。
2部 アンコール曲 歌詞がとてもステキでした。胸が熱くなりました。
ありがとうございました。
50 弦楽器の快い演奏を聞くことができ、休日の楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
30 音符が空に飛んでいきました。琴、70万(泣)
50 弦楽器の美しさを楽しませてもらいました。地元にもたくさんのミュージシャンがいますね。うれしいです。
50 ヴァイオリンとピアノは聞いてみると知っている曲でうれしかったです。生で聞くと迫力がありました。
初めて箏の演奏を聞きました。説明もしてくれ楽しく聞かせていただきました。
70 バイオリン、ピアノ・・エレガントでスローな曲からテンポのある曲まで大変なテクニックかと思いました。
箏・・・ウイットにとんだ話術がとても良かった。演奏も力強さがありとても良かった。
60 ピアノとバイオリンは知っている曲が多かったのでよかったです。お琴はダイナミックで素晴らしかったと思います。
又お願いいたします。楽しめました。ありがとうございました。
70 楽しい話、曲紹介等ありよかった。朧月夜、チゴイネルワイゼン、Pray〜祈り、が良かった。
音楽の世界に触れることができてまた来たいと思いました。
70 ヴァイオリンの音色は素晴らしかったです。ピアノもよかったです。
箏は3度目ですが、特に柱の音を早く変えてびっくりしました。枯葉は前々も聞きましたが、大変良かったです。
  ヴァイオリン、美しい音色で感動いたしました。
70 バイオリン、ピアノ、箏、とても楽しかったひとときでした。
ゲストの皆さまに感謝いたします。スタッフの皆さま、ご苦労様です。
アンコールの箏、胸がジーンときました。ありがとうございました。
70 バイオリンを手でひいたのを初めて聞かせていただきました。又、弦でひくのとは全然音もちがいました。
70 独箏の演奏・・・語りと演奏、とても良かったです。
間近に箏の演奏を見て感動しました。一生懸命演奏する姿に感動しました。
70 私の一番印象に残った曲・・・ヴァイオリン「チゴイネルワイゼン」 箏「祈り」
  バイオリンとピアノの演奏がすごいと思った。だいたい知っている曲だったので、おもしろかった。
愛の挨拶が一番感動した。
60 杉浦充さんのトークと、流れるような箏の音色に心が洗われる様でした。
素晴らしい演奏をありがとうございました。
50 違う箏の音色が良かったです。
70 ピアノ、ヴァイオリン演奏、素晴らしかったです。箏も素晴らしかったです。
60 すべて素晴らしかった。選曲もトークも3人ともあっという間におわってしまった。
特に箏、PRAY、素晴らしかった。またぜひ聞きたい!
Spiralほか、全てあきさせない曲ばかりでした。ありがとうございました。
  ヴァイオリンをはねて演奏するの、初めて聞きました。
中学生の頃にクラブで三年間練習したことがあり、なつかしく聞かせていただきました。ネコの鳴き声、数えました。
箏の演奏、すばらしかったです。
70 1部、2部ともにとても感動しました。震災や今回の台風被害の話の後、曲を聞いてたら涙が出てしまいました。
70 ピアノとバイオリンも良かったです。箏、すてきでした。久しぶりに聞くことができました。
60 ヴァイオリン、ピアノの曲は全て聞いたことのある曲で楽しむことができました。
箏曲を初めて聞き、箏に対する見方が変わりました。
1部も2部も、すぐ近くで、細かい指の動きを見ることができ、それがロビーコンサートの良さだと思います。
演奏者との距離の近さがすばらしいです。
60 とっても良い時間をありがとう! いやされました。
70 初めて参加させていただきましたが、「気軽にいける、でも演奏は本物」を実感させていただきました。
ありがとうございました。
80 箏の説明等よかったです。
70 すばらしい!! お箏は初めて聞きました。
70 選曲がとても良かったです。やっぱり和の演奏は和みます!! 枯葉、すてきでした。
70 感動しました。
60 心に残った曲です。
「愛の挨拶」
「PRAY〜祈り〜」曲の前のお話、とてもよかったです。被災地の方を思うと涙が自然に出てきました。
40 かわいい2人に癒やされました。曲名では?!って思っても、知った曲ばっかりで楽しませて頂きました。
10 最高の日になったと思います。
60 21弦、とてもステキでした。
60 素敵なひとときをありがとうございました。
50 お琴の先生のお話が良かった。もっと聞きたいと思いました。
楽器の説明もよく理解できたし、音がいい!! アンコール歌がスゴイ!
10 こんな、人にふれにくい、楽器の生演奏を聞けることは、いいことだと思った。
70 とても素的でした。またこのような機会がありましたら来たいと思います。ありがとうございます。
40 会場で音のひびき、お客様のため息 聴き入っている雰囲気、とても心地よいです。
とても緊張しているように見えましたが弾いている時はとても落ちついている感じがしました。
箏の音色とてもやわらかくてなめらかに感じました。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今回のコンサートでほかには無い演奏で、このコンサートで多いのがバイオリンですが、はじいてひくのが数少なかったので、聞けてよかったです。
僕はこのコンサートを、多く手伝いをしに来ていますが、2人だけだったのでたいへんでした。
今回二回目でしたが、コーヒーや紅茶を入れるのは初めてできん張しました。
機会があったらまた来るので、よろしくお願いします。


アルバムへ