第98回 あつみロビーコンサート
音楽がつないだ出会い ピアノ・デュオ TOMOKI&RINAKO
ゴスペル甲子園優勝!! Gospel-M クリスマスライブ
アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
  70 1部、2部ともステキなコンサート。
初めてのゴスペルダンス、楽しくて元気が出ました。すごいです。ステキな歌声すっきり。
一年間ロビーコンサート参加してとても良かったです。又次回からも参加したいです。
50 内山君、小松さん、2人で協力して一つの曲を奏でること、すばらしいですね。とても良かったです。特にアンコール。
ゴスペル、最高でした。
10 どの曲もきれいにひけているのが、すごいと思いました。
わたしも里奈子先生のピアノ教室でピアノをやっているけど、あんなに上手にひけないので、もっと練習してひけるようにしたいです。
私の印象に残った曲は「行列」という曲です。もっと、音の低いように演奏すると思ったらとても高くて、きれいな音でした。
「クリスマス・メドレー」では、ひきながら、入れ替わるところがすごくて、わたしもやっていみたいです。とてもきれいで、上手な演奏でした。
私もしょうらいひいていた先生たちのようにピアノを演奏したいです。
50 ともき&りなこ、息も合っていてよかったです。
60 1部・・・ステキだった。
クリスマスメドレー、楽しかったし、アンコールであの曲を弾いてくれてロビーコンサートでこんな曲、聞くことができるんだ!って、また聞いてみたいです。
次回を楽しみにしています。
2部・・・楽しかった。見てても楽しいし、楽しく歌っているのが感じられて大きな声で歌いたくなった。(とりあえず、帰りの車の中で)
アンコールの曲、心に響きます。
70 企画段階で音楽、特に弾くことに縁が無かった者にとっては、ごくごく一般的な曲を誰でも知っている(中学で習った曲を)生演奏で聞いてみたいのです。
13曲もすごい!でしょうが、むしろ清しこの夜をホワイトクリスマスを、じっくり聴きたかった!です。
若い2人ともとは感覚がちがうのだから、無理ですよ。 演奏は素晴らしくこのような人たちが田原にいることがスゴイ!ですね。
ゴスペルが生で聴けてうれしかったです。
毎回ですが、市内で生演奏が、田原市でしかも、渥美の地で開催されることがうれしいです。感謝です。
70 大盛会おめでとうございます!高校生が加わったのもいいです。
ゴスペル楽しかったヨ! テレビでも1回見ました。ますますがんばってください。
50 大勢のお客さんの来場にビックリ!! 期待の大きさを感じました。
内田ご夫婦が仲良く楽しく「デュエット」しているのが、とっても幸せな気持ちになりました。
ゴスペルの方々は、元気で楽しく、すてきな時間を過ごせました。聞けてよかったです。
知り合いの人たちとも久しぶりに会えて楽しかったです。お疲れ様でした。ありがとうございます。
70 死の舞踏・・曲の意味を聞きリズム感があって楽しく聞けた。
ゴスペルM・・会場と一体感があり楽しかった。映画の曲を歌ってくれ、またその映画を見たので楽しめました。
70 「死の舞踏」リズミカルで物語性がありよかったです。
すてきなゴスペルの曲をたっぷり聞かせていただき、ありがとうございました。
    ゴスペル、楽しませて頂きました。美しい方々でよかったです。力強い曲ですばらしかった。
60 ピアノデュオのお二人、さすが新婚さん、息もぴったり合ってステキな演奏でしたよ。
これからも応援してるからがんばってね。
ゴスペルM・・ゴスペルを生で聴くのははじめてです。
迫力もあってセンスのよい衣装、すばらしいハーモニー、とてもよかったです。楽しませていただきました。
    ゴスペルよかったです。またききたいです。
50 ロビーコンサート、いつも行きたいと思いながらもなかなか参加できなかったのですが、友達が誘ってくれたおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
素敵な時間となりました。ありがとうございました。
70 二つとも大変に良かったです。
  70 田原在住の方の演奏、より親近感を持って拝聴しました。
ゴスペル、とても楽しかったです。
70 感動しました。
60 息の合ったピアノ演奏とお話、とても楽しかったです。
生ゴスペル、力強くてまた皆さんの笑顔で元気をいただきました。ありがとうございます。
    智希♡里奈子、とても素敵でした。幸せをありがとう♡音楽で結ばれた二人、いつまでもお幸せにね!!
連弾の楽しさを味わわせてくれて、楽しかったです。若いっていいな♡
ゴスペル最高!! 楽しい時間をありがとうございました。
40 楽しかったです。
70 いつも楽しみにしております。スタッフの皆さまには感謝です。
60 ピアノ演奏とても楽しく聞かせていただきました。死の舞踏、アンコール曲が心に残っています。
ありがとうございました。
ゴスペル、初めてでした。すごく力強くて良かったです。
60 気軽に間近ですばらしい音楽を聞くことができてとても良かったと思います。
60 ゴスペルでは、皆さんの元気な楽しい歌声に楽しい一日を過ごさせていただきました。
頭に体に、心に、ガンガン、響いてきました。
60 1部・・・楽しかった。かわいかった。これからも楽しみ。
2部・・・元気出ました。
70 ピアノデュオのお二人のういういしい演奏にとてもいやされました。
ゴスペルの皆さんの力強い歌声に元気をいっぱいいただきました。とても楽しかったです。
    とてもすばらしかった。
  ピアノ・・・汗かくほどはげしい曲もあり、こちらにも伝わりました。美しい演奏に心洗われました。
ゴスペル、初めて聞きました。聞いている私も熱くなりました。お話もとても楽しかったです。
70 若いお二人の息の合ったピアノ、声量たっぷりのゴスペルの皆さん、とても楽しく感動をありがとう。心が躍ります。
50 美しいピアノの連弾と楽しく迫力のあるゴスペルの歌声がとても素晴らしかったです。
30 ピアノの死の舞踏が曲の中で物語になっていたのが、聴いていて楽しかったです♪
ゴスペルは初めて聴いたのですが、迫力もあってかっこよかったです!!
また別の機会にもコンサート、聞きたいなと思いました。
休憩時のお菓子と飲み物がありがたかったです! ありがとうございました。
70 ピアノ、ゴスペル、とてもすばらしかったです。また次回を楽しみにしています。
50 ピアノ・デュオ・・・クリスマスメドレー、タイムリーで良かったです。
ゴスペル・・・・Stomp
60 死の舞踏(サンサーンス)がとてもよかったです。
50 MOTOKI&RINAKO おつかれさま!メドレー13曲、当たりました!! 手を挙げなくて良かった。
汗もかきましたが楽しかったのですべてGoodでした。機会があればさらに楽しいMCを期待しています。
ゴスペルMの紅白出場を祈っております。元気をもらいました。
50 ピアノデュオ・・・アンコール曲は演奏の最後で演奏しても良かったのではないでしょうか?
アンコールで恋を演奏しても良かった。
ゴスペル・・・身体全体で歌う姿に感動しました。
50 クリスマスソング最初3つぐらいまで数えられましたが、途中で全くわからなくなりました。楽しい曲でした。
たくさんのボランティアの方々やスタッフの方々に支えられたとても素晴らしいコンサートで、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
    楽しかったです。
70 いつもだけどすばらしい!!でした。
60 1部・・・仲良く夫婦で息の合ったピアノで楽しめた。
2部・・・さすがゴスペルの楽しさを表して、とても楽しく良かった。
40 ピアノ・デュオ・・選曲もとてもよかったです。クリスマス・メドレー、楽しめました。
ゴスペル・・・歌の迫力に驚きました。ぜひうちの学校にも演奏しにきてほしいです。
50 クリスマス・メドレー・・知っている曲が多く、15曲かなと思ったら13曲でした。
他の曲も初級者向けをふやしてほしいです。
初めてのゴスペルM、とても感動しました。
40 行列、クリスマス・メドレー、星のささやく夜に、が良かったです。
もう少し初級者?中級者向けのスタンダードなクラシックも聴きたかった・・・でも楽しかったです。
ゴスペルとても楽しみにしてきました。迫力があってすごく良かったです!!
後ろの席の人が「見えない」と何度も言っていました。ステージでやってもらった方がよかったのでは?
飲食は完全立食にすべきだと思いました。
座らないと飲み物を置く場所すらないですよ。(足の悪いかたとお年寄りのみイスで・・・)
50 ピアノ・デュオ・・・指さばきを間近で見れて感激しました。私も楽器を習ってみたくなりました。
ゴスペル・・・初めて見て感激、また見たくなりました。
60 死の舞踏、All want for chrismas is you
60 連弾は息の合ったそして楽しく確かなテクニック! 初々しく可愛かったです。
ピアノはやや高音が響かないのかやや残念でしたが、良い音色を出していました。
これからもずっと仲良く弾き続けてください。
60 たのしかったです。
  楽しかったです。
30 第1部も第2部もずっと聴き入ってしまいました。とても楽しかったです。
70 ゴスペルMの演奏には圧倒されました。ゴスペル甲子園で優勝しただけあってすばらしかったです。
中村さんのラップはノリノリで驚きました。これからもご活躍を期待します。
60 連弾の迫力。
ゴスペル、すばらしい。全曲良かった。
50 連弾・・・アンコール曲、バルトークの曲、死の舞踏
若者の純粋な音楽を楽しむ、楽しく聞いてもらいたいとの気持ちが伝わってくる、爽やかに楽しめるコンサートでした。
ゴスペル・・・生き生きとして元気を出してくださる歌声、ハーモニーも素敵ですね。
60 第2部のゴスペルMの演奏が楽しい雰囲気で行われていて良かった。MCもよかった。
可能であればアカペラの演奏もあると良かった。
70 ゴスペル楽しかったです。すばらしかった。
ピアノ演奏良かった。
50 ピアノ・デュオでは夫婦で演奏、感動しました。お二人の息がぴったしでした。
第2部のゴスペルでは素敵な衣裳と歌声に感動しました。素晴らしいですね。
自分もあんな風に歌えたらと思いました。笑顔もステキです。
今日はステキな声がきけて、ありがとうございます。
60 大変多くの人が来て良かったと思います。看板を考えましょう。
50 ピアノのクリスマス・メロディーはテンポも良く楽しかったです。
ピアノコンサートは暗いイメージがあったけど楽しかったです。
ゴスペル最高でした。いつ聴いても楽しかった。
  20 感動しました。夫婦でやるってすごいと感じました。本当に感動しました。
ゴスペルではすてきな声とすてきな衣装ですごく自分の心に響きました。すごく感動しました。
50 ピアノも良かったですが、はじめてのゴスペルで、良かったです。
50 1部のアンコール曲がかっこよかった。ジャズファンライクな曲に聞こえました。
2部の大勢で歌うことのすごさみたいなものが感じられて良かった。
    げんさんの 恋 の演奏が、とてもかっこいいなと思いました。
30 連弾とてもすてきでした!!また次回楽しみにしています。
ゴスペルも初めて聴きましたが、みなさん楽しそうで、こっちも明るいきもちになりました!!
This is me 聴けて嬉しかったです!
30 夫婦での連弾とてもステキでした!こんなに近くで聴けて本当に良かったです。
ゴスペルも初めて生で聴きましたが迫力が全く違い感動しました。
    ピアノ・デュオ・・・アンコール曲のクラシック曲、連弾での迫力があり、とても良かった。
星野源「恋」がよかったです。
ゴスペルM・・・Somebody to Love 女性の高音がとても良く、ドラマチック!
アンコールの曲が良かった。
  ピアノ、素人っぽくて良かった!!
30 ともき君とりなこさんのピアノデュオは夫婦ということもあって息ぴったりでした!
ともき君の力強い演奏に近くで聴いていて圧倒されてしまいました。
これからも2人の演奏発表会に密着していきたいです!
ゴスペルを初めて生で聴きました! きれいな歌声が素晴らしかったです。
私も歌うことが好きなので何年後かに一緒に歌う機会があれば良いと思いました。
70 大変良かったです!
50 ピアノ・デュオ・・・お二人の息の合った演奏が聴いていて心地よかったです。
ピュアな感じがとても良かったです♪
ゴスペルM・・・皆さんの仲の良さが伝わりました。
楽しそうに歌われる姿は、ゴスペルならではですね!!
30 ピアノをやりました。カラオケを歌いました。
60 ゴスペル楽しみでした。よかったです。
70 解説の助けがあり、サンサーンスの「死の舞踏」を深夜の骸骨の舞踏を楽しく聴くことができました。
また、物語性のある曲を音楽(ピアノ)がどのように表現するか興味を持って聴かせてもらいました。
盛会でよかったです。
70 ゴスペルは力強く歌われてリズム感もあり楽しかったです。
50 夫婦でピアノが弾けるなんて素晴らしいです。息の合った演奏を聞いて感動しました。末永くお幸せに。
クリスマスシーズンにぴったしの曲と雰囲気に浸ることができ、心が軽くなりました。
    ゴスペルがこんなに楽しく元気をくれるものだと改めて思いました。ありがとう!
二人のピアノも素的でした。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
性別 感 想 ・ その他
クリスマスの歌が多くてよかったです。
This is me がすごく力強くてかっこよくて良かったです。見ている人も楽しく手拍子をしていていいと思いました。
みんな知っているクリスマスソングがたくさんあって楽しかったです。
聴いている側も楽しめるコンサートでとても面白かったです。
知っている曲があって楽しかった。おじいちゃんがおどっていて自分も踊りたくなった。
ピアノや歌を聴いたときに楽しくなりました。おじいちゃんがおどっていてノリノリでいいなと思いました。
もう4回目ぐらいですが、いつもお世話になっています。今度もまた来ようと思います。
今日はありがとうございました。
いつもとても良い演奏を聞けてとてもよかったです。様々な人が踊ろうとしていたのが印象に残りました。


アルバムへ