第100回 2nd あつみロビーコンサート
2021年度 The 100th Anniversary Year
太田 剣カルテット ジャズ・ライブ
アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
70 全曲ステキでした。ありがとうございました。最後の曲が特に。
70 曲に酔いしれてしまいました。
70 すばらしかった。特にホールでの演奏が良い。
20 After the ship が個人的に好きだった。間の話も田原のことを多くしてくれて面白かった。
60 Greenhouse 紹介して頂いてから聞いたのでとてもゆったりして景色がうかんで、気持ちよく聞かせて頂きました。
Swingroove 格好良いです。始めて聞いたのですみません。
40 「Song for the New Life」 「What a wonderful world」  渥美半島のエピソードを多く語って頂いた。
50 また太田さん、呼んでください!
60 スタッフの方々ありがとうございます。アンコールの曲、今の朝ドラでも取り上げられているルイ・アームストロングですね。
日常が早く戻ることをみんな願っていますね。
    今日はとても素晴らしかったです!感動しました!
50 日曜日の午後をゆったりすごせました。コーヒー片手ができたらよかったですが、ご時世なので仕方ないですね。
    演奏とともに主人は寝てました。子守唄のように!
60 楽しかった。生演奏はとても久しぶりで感動した。
今日Bandの練習でSAX吹いてきたが音色やフレージングもすごいし、何より人間そのものに魅力がある〜な〜。
60 素敵な音楽をありがとうございました。澄んだ響きのある音でしっとりとしたメロディー、軽快なメロディーに酔いしれました。
伊良湖岬小学校歌をはじめ、椰子の実、温室、釣り堀、船出など、伊良湖にちなんだキーワードの曲をたくさん聴かせていただきました。
とても気持ちの良いコンサートでした。「Secret of the stones」のエピソードも面白かったです。
    毎年楽しみに待っています。遠くまで出かけていけないので嬉しいです。
伊良湖岬小の校歌の新鮮な音感は心に残っています。あれからもう8年がたち早いものです。
私の息子と同年齢で若いです。いつまでも私たちに元気をくださり感謝しています。
今日も一番早く来て3人で楽しんでいます。大変良かった。酔いしれていました。
40 印象に残った曲・・「Greenhouse」「Swingroove」「椰子の実」次回もこの会場(文化ホール)がいいです。また来てください。
30 良い日曜日を楽しむことができました。
30 個人的に2部の曲が全部良かったです。久しぶりにストレスがなくなった気がして明日からまたがんばろうって気持ちになれました。
楽しかったです。
30 太田剣さんのサックスの音色が個人的に好きです。YouTubeで調べてみようと思います。
60 「Song for the new life」すごいテクでした。ベースの人、笑顔がGood
60 岡田さんのベースソロが始まったときに、あまりの音色の美しさに鳥肌が立ちました。
60 大変良かったです。
50 田舎の田原にいながらにして本格的なジャズセッションが生の舞台でしかもまだコロナ終息まで行かない中で聞けるなんて素敵な時間です。
贅沢な時間です音響設備がしっかりとはいえない会館ですばらしい演奏、音色を届けて頂いて、プロ、本物にふれることの大切さを感じました。
演者の皆さんおつかれさまでした。ありがとうございました。
50 デビュー曲、CM曲など紹介が上手でした。曲ができるまでの話など楽しい話題が多く親しみがわきました。
コロナ禍でもできることを地道に行い開催できるときに良い状態で提供してくれた奏者の皆さん、スタッフの皆さんに感謝します。
これからも心地よい空間を作ってください。
  すてきでした♪リラックス♪
40 「Swingroove」?楽しめました。運営おつかれさまです。ありがとうございます。
60 「Song for the New Life」1曲目の曲がとても印象的でした。
サックス、ピアノ、ベース、ドラムスそれぞれの音が美しく、とても心地よい空間でした。すばらしいです。
私も、40年間勤めた仕事に区切りを付け新しい生活を始めました。すてきな曲との出会いに感謝します。
皆さまのご活躍をお祈りします。ありがとうございました。
運営スタッフの方々、おつかれさまでした。細心のご注意を払われ開催されたことに感謝します。
    太田さんのコンサートには、幾度となく行かせて頂いております。
以前、地元の校歌を作られたと聞き、ぜひ聞いてみたいと思います。こういう機会に一度聞かせてほしいです。
市内の放送etc、12時の時、いろいろの校歌を流してほしいですね。
50 たのしかった!また剣さん、来てください。
    大人の音楽をありがとう。
70 大変感動しました!ありがとう!
    100回のロビーコンサートを持続に当たり大変なご苦労があったと思います。本当にありがとうございます。
文化的なものになかなかふれることの難しいこの渥美で楽しみの一つにしています。今後もがんばって持続させてください。
    とてもよかったです。ステキでした。音楽、楽器の素晴らしさをあらためて実感しました。
渥美出身と言うことでとても嬉しいです。また来てくださいね。待っています。
60 大変良かったです。音のバランス、すごく良かったと思います。
20 福祉の仕事をしているので、最近コンサートと縁の無い生活をしていたので久々のコンサートとても楽しむことができました。
ありがとうございます。
10 今まで、ジャズ音楽をあまり聞いたことがなくて初めはどんな感じなんだろう?と思いました。
ジャズはとてもかっこよくて、聞いていてとてもリラックスができました。
「Secret of the stones」が特にかっこよかったです!これからもがんばってください♪
30 すてきな演奏をありがとうございました。久しぶりにプロの方の演奏を生で聴けてとてもうれしく、楽しかったです。
オリジナル曲も常に部屋で流していたいと思うすてきな曲ばかりでCD購入させて頂きました。
中でも「Swingroove」に一目ぼれしたので、以前のCDも購入させて頂きます。また演奏を聴けるのを楽しみにしています。
    良かった。伊良湖岬小の校歌を吹いてくれて感激しました。椰子の実も知っている曲でよかったよ。
40 「What a wonderful world」最後にサッチモの曲を選んでくれてうれしかったです。
サックスもピアノもドラムもベースもすばらしかったです。
50 すばらしいLIVEでした。またお願いします!!
    皆さんのアドリブかっこよかったです。たまにはジャズスタンダートも聞いてみたいです!チャーリー・パーカーなど。
60 「Song for the new life」「Killing me softly with his song」「Swingroove」「Secret of the stones」「What a wonderful world」
ロビーコンサートは10回は来てないですが、今までで最高でした。私は音楽ではジャズが一番好きです。
中でも今回の太田剣カルテットは私の好みのど真ん中です。(ですが今まで知らなかった)。
わたしはサックスが好きです。20代半ばナベサダのコマーシャル、カリフォルニアシャワーからですね。
  すばらしかったです。
60 やっぱりホールの音響が良いですね。多目的ホールの方では距離感が近くていいですけど・・・
伊良湖岬小学校校歌、やさしそうな曲で一度聴いてみたい気がしました。「椰子の実」おだやかなアレンジステキでした。
ドラム河村さん、かわいくてファンになりました。テクニックもすごい。
40 岬小の子どもがいます。今年卒業なのでとてもむねをうたれました。とてもよかったです。
Jazz、前からたいへん興味がありました。はじめて聴けてよかったです。CD買います笑!!また来てください。
60 本格Jazzが楽しめて大満足でした。楽器の音色の違いとその魅力を味わえました。ありがとうございました。
60 ネスカフェのCM
70 楽しい時間でした。ありがとうございました。本物のジャズは「ハクリョク」ありました。
60 「Love Ballad」「Two by the pond」「Secret of the stones」どの曲もすばらしかったです。ありがとうございました。
60 これからも「渥美半島ふるさと大使」がんばってくださいね。
60 新設の伊良湖岬小学校の校歌を作って頂き、6年が過ぎました。この夏新しい校舎ができました。
1年目から3年目までの卒業生が木に彫った校歌が新しい体育館に飾られているのをこの夏に見てきました。
とても親しみやすい校歌だといつも思っています。校歌発表会のこと思い出させてもらいました。ありがとうございました。
元気な姿と演奏を聞くことができました。また田原へ来てください。
50 こちらでこのようなホールがあり、また100回にもなるコンサートがあることを知りませんでした。
もっと大きく宣伝して広めても良いと思います。
50 また来てください。とても楽しかったです。
40 コロナ禍の感染対策等、企画・運営大変だったことと思います。すてきな時間をありがとうございました。
5 かっこよかったです。だいすきだよ。
    音楽に関する感性は4方の演奏を聞き、小さいうち、子どもの頃から親しんで培われるものだと痛感する。
音楽も文学(読書)も深いつながりがあってのものだと思う。太田さんの渥美で暮らした生活がとても良い。
4人の各音がじゃましないでよかった。ベース奏者の方の笑顔が良かったです。(楽しんでいた)
どうもありがとうございます。
40 手頃な金額でプロの生演奏を聞ける機会は少なくたいへんありがたい。
大都会の大きなコンサートではなく小規模でも安いと入りやすいし、また、ジャズスタジオなど常連でないと入りにくく、こういう機会は貴重です。
ジャンルの好みはありますが目の前で生音を聞くのは気持ちの切り替えができてありがたい。
20 「After the ship has gone」「Secret of the stones」が特に印象に残りました。
ドラムがすごく良かったです。ありがとうございました。
40 すばらしかったです。
60 「Two by the pond」よかったです。サックスももちろんですが、河村さんのドラム、よかったです。とてもいやされました。
30 とても楽しめました。ありがとうございました。印象に残った曲「Swingroove」
60 伊良湖岬小学校校歌、聞けて嬉しかった。
60 久しぶりにステキな演奏が聴けてよかったです。どの曲も良かったです。
グリーンハウス、昭和のネスカフェ、やしの実もながれ、アンコールもしっとり
50 すばらしかったです。ありがとうございました。
50 すてきな演奏でした。ありがとうございます!!
50 かっこよかったです。ぜいたくなじかんをありがとうございました。
60 ジャズ生ステージは観て楽しく、聴いて楽しいですね。音を演者とともに楽しみました。ありがとう。
50 久しぶりに生のコンサートに来られました。LIVEはやはり良いですね。
企画、コンサートサポートの方々に感謝です。また来年、来れますように。(コロナが収まりますように)
20 個々の演奏がとても魅力的で感動しました。1人1人の演奏者さんのレベルが高く、4人で奏でる音が素敵でした。
また渥美半島に来てください。
40 とても良かったです。ストーンの曲、特にステキでした。
70 よかったです。
20 「Swingroove」「Secret of the stones」が特に印象的でした。素敵な演奏ありがとうございました。
70 今後は小中で習った曲のメロディーをアレンジするなりして多く入れてください。
当地の人が出演されるのは本当にうれしいです。伊良湖岬小校歌、歌(歌詞)もぜひ聞きたかったです。
曲目ごとに解説を入れてください。グリーンハウス、温室のように一曲一曲いれてもらってわかりやすくイメージしやすかったです。
田原市の17時のチャイムで太田剣バンドの椰子の実を流して! 今日のステージ、ジャズがわかりやすく大変良かったです!
60 滋賀県から高校の芸術鑑賞の下見できました。
和泉宏隆さんの大ファンで亡くなってすごいロスの気持ちだったのですが、和泉さんと一緒に演奏していた太田さんや岡田さんを知りとてもうれしく思っています。
昨日は加古川で聞きました。ぜひ私のいる高校生にも来てもらいたいです。よろしくです!
すばらしい演奏でした。皆さんひとこと「うまい!」「リズムいい!」ジャズの存在を高校生にも教えたいです。(太田さんを通じて!)
70 すばらしい!ホントにいい刺激です。ますますご活躍を。校歌良いメロディーでした。
60 ご苦労様です。全体に良い。小学校校歌、Two by the pond、Secret of the stones、What a wonderful world
60 久しぶりのコンサートでした。日常から離れてゆったりとした時間を過ごし、素敵な音楽を聞かせて頂きました。
椰子の実やネスカフェのCMソングなど知っている曲も聞かせて頂き、とてもよかったです。ありがとうございました。
アンコールの曲も素敵な曲を選んで頂きとても良かったです。
60 コロナ禍も少しずつよくなってきたのでコンサートが開かれた事、私にとってラッキーでした!
太田剣さんのトークもステキで心が和みました。もちろんジャズも心に響いてきて気持ちも明るくなりましたよ。
「椰子の実」も校歌もサックスが剣さんのかわりにやさしく歌ってくれてましたね。
アレンジもステキでカルテットひとつひとつが一つにとけこんで、うっとりとして聞いてました。
海に打ち寄せるさざ波も聞こえてきたような気もして・・・海も波も風も山も雲もみんなみんな喜んでじっと聞いていたような気もしてね・・・。
変な感じですがそんなイメージが次から次へとわき上がってきて・・・嬉しかったなあ・・
”つりぼり”の話もおもしろかったなあ。”つりぼりの歌”も剣さんにかかるとこんな風になるんですね・・・!! 明るくって、楽しくなる曲でしたよね・・・
さいごまで充分にたのしませていただきありがとうございました。
70 ジャズってこんなに素敵な音楽だとは思いませんでした。ほんとうに今日楽しかったです。ありがとうございました。
    やはり生演奏はからだ全体で音楽を感じられる。素敵な時間でした。ありがとうございました。
60 ネスカフェの曲はなつかしかったです。
サックスの音は高い音がすごくて何か言葉のようにも聞こえました。ピアノは手元が見られたらもっとすごいんだろうなと思います。
目を閉じて聞くとベースの音がよく聞こえました。ドラムは手と足がバラバラなのですごいと思います。
ジャズを聞くことができ気持ちがよかったです。ドラムのバチにいろいろ種類があってビックリ!! やさしい音でした。
70 渥美出身の太田さんとても身近に感じました。あっという間のひとときでした。
ジャズとは?遠い存在でしたが少し近づけたような気がします。4人の方皆、温厚な感じでとても好感が持てました。
またいつか渥美へ来られることを楽しみにしています。ありがとう、感動を!
70 とても洗練された感じで音もすばらしい。
60 久しぶりのコンサート楽しかったです。これからも続けてください。
60 Greenhouse 最高!!
70 楽しみにしていました。次回が楽しみです。今後この会場を望みます。
60 ロビーコンサート100回記念おめでとうございます。よく頑張ってくださいました。
200回を目指してください。継続は力です。参加することで応援させて頂きます。
60 伊良湖岬小の校歌を演奏してくれると良いなと思っていたらほんとうに聞くことができて、とても嬉しかったです。
思わず心の中で歌ってしまいました。
各曲の前に説明をしてくださったので、その曲のイメージに浸って聴くことができました。
サックスの音は元気をもらえます。ありがとうございました。
60 100回記念コンサートおめでとうございます。
コロナ禍でいろいろな行事がなくなる中で、コンサートを開催してくださりありがとうございます。
太田剣さんははじめてですが、演奏もトークも素敵です。楽しみました。ありがとうございました。
60 久しぶりに聞いて良かったです。椰子の実等のアレンジもよかったです。
60 「Greenhouse」優しくて素敵でした。「Killing me softly with his song」このすばらしい世界を取り戻そうー
30 久しぶりの生バンド、生演奏は良いです。個人的に15分の休憩は無くてよい。
70 来年も渥美文化ホールでジャズコンサートを催してください。
50 迫力あり、とても楽しい時を過ごせました。伊良湖岬小の校歌もとてもいいですね。
70 すばらしかったです!!
70 コロナ対策もしっかりできていて安心して参加できました。ありがとうございました。
太田さんについては演奏もですが、トークがおもしろくてひきこまれました。次回も楽しみにさせて頂きます。
60 久しぶりに聞かせてもらい感動しました。本物はいいですね。明日から仕事がんばれます。ありがとうございました。
60 すてきな曲ですね。
50年以上昔、高校生の時に1曲作曲。楽器は無くサカホンで福江高で1名、農高で1名。その1名が私でした。「おれは一人旅」
楽しい時間を過ごすことができました。音楽にはいろいろな味があるね。良い時間を過ごすことができました。
80 「Greenhouse」・・ゆったり感があった。「Swingroove」・・スウィング、リズムに乗った。
「椰子の実」・・アレンジ この素晴らしい世界
60 「Killing me softly with his song」「伊良湖岬小学校校歌」「Secret of the stones」
80 渥美出身者らしい思い出話がよかった。久しぶりのコンサート、楽しかった。
70 地元でこのような素晴らしいコンサートを聞くことができとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
グリーンハウスはとても気持ちよくなつかしい気分になりました。
シークレットオブストーンズ、良い曲ですね。素晴らしいですね。
60 演奏はもちろんよかったです。
剣さんの渥美時代の話や伊良湖岬小の校歌の話など親しみのある話題もよかったです。(ふるさと)への思いが嬉しかったです。
すてきなコンサート、100回にふさわしかったです。ありがとうございました。スタッフの皆さまありがとうございました。
60 グリーンハウス、シークレット オブ ザ ストーンズ、とても良かったです。
日常から解放されたひとときをありがとうございました。
お体に気をつけてください。ますますのご活躍を応援しています。
50 渥美ホールでのロビーコンサート、ありがとうございました。本格的なプロの演奏が身近で聴けてぜいたくな時間でした。
伊良湖岬小の校歌も優しいメロディーでステキでした。将来“まご”が通うことがあれば楽しみにしています。
サックスの素晴らしい響きだけでなくピアノ、ベース、ドラムなどのそれぞれのソロやかけ合いなど興味深く楽しく聞かせて頂きました。
大アサリに伊勢湾フェリー、温室、釣り堀など太田さんの元地元愛に感謝!! とても嬉しく思いました。(元伊勢湾フェリー社員の娘より)
70 久々のジャズ、元気をいただきました。ありがとうございました。ときおり見せる岡田さんの笑顔に癒やされました。
ジャズ大好き。ドラム、サックスが佳境に入るとベースの音を探して聞いていたがベースを聞かせてくださり、嬉しく思いました。
ありがとう
80 こんなにきれいな音色は久しぶりに聴かせていただき、ありがとうございました。
    Thank You! 出だしで涙が出てくるようで・・
「Greenhouse]とても親しみを覚えるメロディーラインですね。この際作詞をしてカットしてみたら?
超久しぶりに音符のシャワーを浴びて心身見事にリフレッシュできました。深く感謝します。
70  


アルバムへ