第103回 あつみロビーコンサート
増田達斗 ピアノソロコンサート
名曲アラカルト! 〜ピアノの調べにのせて〜
田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア アンケート結果

最後のバッハの曲が迫力もありながら、眠たい曲にも聞こえて魅力的な曲だなと思いました。
とにかく、それぞれの曲の強弱がすごくて鳥肌が立つ演奏だったなと思いました。
プログラム等を渡すときから楽しみで、ドキドキしていたのでよい思い出となりました。
自分の仕事をやりこなしていくうちになれてきたし、お客様からの「ありがとう」「どうも」などの返事が返ってきて、うれしかったです。
今日のピアノで、心をいやされたと思うし、普段の疲れを消せたなと思いました。
他の人たちもゆったりと気持ちよさそうに演奏を聴いていてそれだけ素晴らしいものだったんだなと思いました。
増田さんの全ての演奏を聴いて家のピアノで何か曲を弾くことができないかと思ったのでやってみようとも思いました。
始めに看板を出すときは、指示をよく聞き看板に紙をはって外に出すことができました。
受付の時はぼくは検温の係になりました。来る人、来る人に声をかけ「検温します」「熱を測ります」と言って行えました。
その後は、演奏を聴くことになりました。ベートーベンの「月光」が印象に残りました。
暗くなり、明るくなり、そして最後に暗くなるのが作曲者の心情を表していると解説があったので、それを意識して聴きました。
その後の片付けも協力して行うことが出来、よかったです。
きらきら星というなれ親しんだ曲を聞けてよかったです。いくつか聞いたことのある曲があってそれなりに自分は面白かった。
ショパンはどういう曲を作ったりしていたのかわからなかったので今日聞けてよかったです。
頑張ったことは、受付では消毒液をしっかりやって準備では看板にがびょうを取れないようにしっかりさしたことです。
他に頑張ったことは最後の手すりやひじかけをふくことと、立入禁止の棒を片付けたことです。
今日は増田さんの曲を聞くことができてよかったです。また機会があったら他の曲も聞いてみたいです。
きらきら星の曲だけ知っていたので聞いていてとても楽しかったです。
ピアノは全くわからないけどとても速くひいていてすごいなと思いました。
僕はゆったりとした曲を聞くと落ちついた気持ちになるので今日の演奏はすごく良いなと思いました。ピアノはとても良い楽器だと思いました。
汗をたくさんかいたと言っていたのでピアノをひくのはとても大変なことなんだなと思いました。ひいている姿を見てすごく感動しました。
すごく感動したので他の曲も聞いてみたいなと思いました。


アルバムへ