第105回 あつみロビーコンサート
クラリネットとピアノのおとあそび
氷上のクラシック フィギュアスケーターを支えた名曲〜
田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア アンケート結果

今日、コンサートの準備や後片付けをやって思ったことは、コンサートの準備はそこまで難しいものではなく、自分でもできるようなものだったから苦戦することもなく、準備ができた。
他にもコンサートが終わった後や、休憩の時などにドアの開閉をおこなったりしました。
次コンサートをやることがあったら、ぜひ参加したいです。
今日、僕はパンフレットを配布する係になりました。教えられたように、声をかけ、一人一人に渡すことができました。
そのあと、コンサートの休憩や終了の時にドアを開け閉めしました。うまくタイミングを呼んでおこなえました。
コンサートでは、第一部は「おとあそび」とあるだけに楽しく弾んだ音楽をピアノとクラリネットで聞けました。
第二部では、何曲ものクラシック音楽を聞くことができ、思わずうっとりとしてしまいました。
今日の活動では、検温の時などでコンサートに来た方と関わることができました。
普段クラシックを聞かないのでとてもいい経験になりました。
今日の活動は、消毒と椅子の取手拭きです。どちらも素早くできたと思います。ですが、声が少し小さかったかなと思いました。
コンサートは、たくさんの楽器の音が聞くことができて楽しかったし、面白かったです。あまり聞く機会がなかったので、いい演奏が聞けてよかったです。


アルバムへ