第108回 あつみにこんさーと
纐纈歩美バンド スペシャルジャズライブ
田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア感想文

始めは何をやればいいのか分からなかったけど、お客さんがくる前にちゃんと教えてもらい、お客さんがきた時にしっかり対応することができました。
次にできる機会があったら違う役のところを体験したいと思いました。(1年)
パンフレットを配ったときに皆さんが笑顔でありがとうと言ってくれて、うれしかったです。(1年)
私はパンフレットをお客様に配る仕事につきました。
初めてだったので、緊張して、声があまり出ませんでした。でも、だんだん慣れてきて、少しずつ声が出てきました。
最後のコンサートは、とても迫力のあるのと、なめらかな曲があったのでとっても良かったと思います。
ドリームの会に入り、このロビーコンサートに参加できて嬉しかったです。(1年)
声を出すことは思っていたより、出せないんだと思いました。
私はチケットを切る仕事で自分から声をかけることがあまりできなかったから次があったら自分から声をかけるようにする。
こういう仕事は大変だと思いました。(1年)
今のボランティアはロビー、ホールのアルコール消毒液を来た人の手に「アルコール消毒液大丈夫ですか?」と聞いて大丈夫と言った人にかける仕事をし、
人が多かったけどすごく疲れるわけではなかったので楽しくできました。(2年)
今日のボランティアで人と関わる仕事の大切さ、大変さを知りました。
検温という一つの仕事だけでも、色々な人と関わり、臨機応変に対応する適応能力をきたえることができました。(2年)
何をやれば良いかわからなかったがスタッフの皆さんがわかりやすく教えてくださったのでやりきることができました。
またやれる機会があったらまたやりたいと思いました。とても良い体験ができました。ありがとうございました。(3年)


アルバムへ